帯広トヨペット
帯広トヨペット
  • トップページ
    トップページ
  • 店舗のご案内
    店舗のご案内
    店舗一覧
    本店
    西店
    南店
    本別店
    マイカーランドツイング
  • 取り扱い車種
    取り扱い車種
    車種一覧
    GRシリーズ
    展示車・試乗車一覧
    新車情報一覧
  • 福祉車両
    (ウェルキャブ)
    福祉車両
    (ウェルキャブ)
    助手席リフトアップシート車
    助手席リフトアップチルトシート車
    車いす収納装置付車
    サイドリフトアップチルトシート車
    サイドリフトアップシート車
    車いす仕様車(スロープタイプ)
    車いす仕様車(リフトタイプ)
    ウェルジョイン
    フレンドマチック取付用専用車
  • 中古車情報
    (U-Car)
    中古車情報
    (U-Car)
    中古車(U-Car)在庫検索
    ロングラン保証
  • アフターサービス
    アフターサービス
    車検
    定期点検
    板金整備
    メンテナンスサイクル
  • 採用情報
    採用情報
    研修制度 | 採用情報
    事業紹介| 採用情報
    社員と仕事 | 採用情報
    沿革 | 採用情報
    経営理念 | 採用情報
  • 企業情報
    企業情報
    会社概要
    CSR基本方針
    暴力団等反社会的勢力排除宣言
    金融商品販売の勧誘方針
    沿革
  • その他
    その他
    所有権解除
    プライバシーポリシー
    ご利用にあたって
  • その他のサービス
    その他のサービス
    JAFの会員になりたい
    お得なカードをつくる
    保険に入りたい
  • トピックス
    トピックス
    お知らせ一覧
    トリプルアシスト
    試乗のおすすめ
    緊急時Q&A
    車名の由来
    VRシミュレーター
    社会貢献活動
    クルマの魅力を動画で解説
  • 所有権解除
  • リコール情報
  • ご利用にあたって
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 緊急時Q&A
Q&A_TOP_PC
警告灯
緊急時Q&A
コネクティッド機能
警告灯
Q&A_点灯_PC
Q&A_電話でご相談_PC

お電話でご相談

Q&A_お問い合わせ_PC

お問い合わせ

\緊急時Q&A/

車を動かせない等、緊急時にご覧いただきたい
7項目を掲載しています!
  • smartkey
  • battery_gas
  • battery_hv
  • shift
  • puncturetire
  • puncturekit
  • handlerock

Q スマートキーが作動しない時の対処法

A.電子キーに内蔵されているメカニカルキーを利用して、運転席ドアを解除します。
運転席に座り、ブレーキペダルを踏みながら電子キーのトヨタマークのある面でエン
ジンスイッチに触れ、作動表示灯が緑色に点灯後、ブレーキペダルを強く踏みながら
エンジンスイッチを押してください。なお、電子キーの電池が切れたときは、直ちに電
池を交換することをおすすめします。
※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。※撮影には、右記の車両を使用しています。<車外撮影> 車名:アクア 初度登録日:2015年5月 グレード:Sグレード ボデーカラー:シルバーメタリック<1F7>メーカーオプション:なし <車内撮影> 車名:アクア 初度登録日:2012年4月 グレード:Sグレード ボデーカラー:スーパーレッドV<3P0> メーカーオプション:スマートエントリーパッケージ 等

Q バッテリーがあがったときの対処法は?(ガソリン車)

A.下記の動画の手順をご覧ください。
※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。
※車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
※ 撮影には、右記の車両を使用しています。 車名:シエンタ 初度登録日:2015年9月 グレード:X ボデーカラー:ブラックマイカ<209> メーカーオプション:なし

Q 補機バッテリーがあがったときの対処法は?(ハイブリッド車)

A.下記の動画の手順をご覧ください。
※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
※撮影には、右記の車両を使用しています。<車外撮影> 車名:アクア 初度登録日:2015年5月 グレード:Sグレード ボデーカラー:シルバーメタリック<1F7>メーカーオプション:なし <車内撮影> 車名:アクア 初度登録日:2012年4月 グレード:Sグレード ボデーカラー:スーパーレッドV<3P0> メーカーオプション:スマートエントリーパッケージ 等

Q シフトレバーがシフトできないときの対処法は?

A.下記の動画の手順をご覧ください。
※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。
※ 車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
※撮影には、右記の車両を使用しています。 車名:シエンタ 初度登録日:2015年9月 グレード:X ボデーカラー:ブラックマイカ<209> メーカーオプション:なし

Q パンクしたときの対処法は?(応急タイヤ装着車)

A.下記の動画の手順をご覧ください。
※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。
※車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
※ 撮影には、右記の車両を使用しています。 車名:プリウス 初度登録日:2016年10月 グレード:S ボデーカラー:ホワイトパールクリスタルシャイン<070> メーカーオプション:スマートエントリーパッケージ、応急用タイヤ 等 車名:シエンタ 初度登録日:2015年9月 グレード:X ボデーカラー:ブラックマイカ<209> メーカーオプション:なし 車名:アクア 初度登録日:2015年4月 グレード:S ボデーカラー:ライムホワイトパールクリスタルシャイン<082> メーカーオプション:スマートエントリーパッケージ 等

Q パンクしたときの対処法は?
(タイヤパンク応急修理キット装着車)

A.下記の動画の手順をご覧ください。
※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。
※ 車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
※撮影には、右記の車両を使用しています。 車名:アクア 初度登録日:2015年5月 グレード:Sグレード ボデーカラー:シルバーメタリック<1F7> メーカーオプション:なし

Q ハンドルロックがかかっている。
     キーが回らないが、どうすれば解除できる?

A.ハンドルを右、もしくは左に回しながら、同時にキーを回すかまたは、
エンジンスイッチを押してください。
※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。
※ 車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
※ 撮影には、右記の車両を使用しています。 車名:アクア 初度登録日:2015年5月 グレード:Sグレード ボデーカラー:シルバーメタリック<1F7> メーカーオプション:なし

お困り事が解決していない場合は、
お電話 またはお問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください。

Q&A_電話でご相談_PC

お電話でご相談

Q&A_お問い合わせ_PC

お問い合わせ

\コネクティッドサービス/
Q & A

緊急時にオペレーターが対応するヘルプネットや、
T-Connectサービスのご利用に必要な
共通IDの取得方法等よくあるご質問を掲載しています!
  • ヘルプネット
  • 共通ID
  • 解除方法

Q ヘルプネットのご利用方法は?

A.天井にヘルプネットボタンが設置されていないおクルマではナビ画面のHELPNETから
専門オペレーターにお繋ぎし、GPSで位置情報を把握し緊急車両を手配いたします。

Q 共通IDの加入方法は?

A.MyTOYOTAのアプリやT-Connectサービスの利用に必要になる共通IDの登録
方法は下記の動画の1:37秒からをご覧いただきますようお願いいたします。

お困り事が解決していない場合は、
お電話 またはお問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください。

Q&A_電話でご相談_PC

お電話でご相談

Q&A_お問い合わせ_PC

お問い合わせ

サイトマップ
  • トップページ
  • トップページ
  • 店舗のご案内
  • 店舗一覧
  • 本店
  • 西店
  • 南店
  • 本別店
  • マイカーランドツイング
  • 取り扱い車種
  • 車種一覧
  • GRシリーズ
  • 展示車・試乗車一覧
  • 新車情報一覧
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
  • 助手席リフトアップシート車
  • 助手席リフトアップチルトシート車
  • 車いす収納装置付車
  • サイドリフトアップチルトシート車
  • サイドリフトアップシート車
  • 車いす仕様車(スロープタイプ)
  • 車いす仕様車(リフトタイプ)
  • ウェルジョイン
  • フレンドマチック取付用専用車
  • 中古車情報(U-Car)
  • 中古車(U-Car)在庫検索
  • ロングラン保証
  • アフターサービス
  • 車検
  • 定期点検
  • 板金整備
  • メンテナンスサイクル
  • 採用情報
  • 研修制度 | 採用情報
  • 経営理念 | 採用情報
  • 事業紹介 | 採用情報
  • 社員と仕事 | 採用情報
  • 沿革 | 採用情報
  • 企業情報
  • 会社概要
  • CSR基本方針
  • 一般事業主行動計画
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • 金融商品販売の勧誘方針
  • その他
  • 所有権解除
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • その他のサービス
  • JAFの会員になりたい
  • お得なカードをつくる
  • 保険に入りたい
  • トピックス
  • お知らせ一覧
  • トリプルアシスト
  • 試乗のおすすめ
  • 緊急時Q&A
  • 車名の由来
  • VRシミュレーター
  • 社会貢献活動
  • クルマの魅力を動画で解説
  • facebook
  • youtube
  • instagram
Copyright ©TOYOTA TOYOPET OBIHIRO CO., LTD. 2018 ALL Rights Reserved. 北海道公安委員会 第134080000205号